ソラマメブログ

2009年08月18日

中の人が有料化について語るでござる

拙者吉川航! 中の人はごくごく普通の一般人である侍見習い!

ということで。
商用利用有料化という、あまりにも面白い出来事を見つけ、中の人が出てきてしまいました。
ラジオ告知じゃないから、本来は書くべきじゃないんですけれど。
まぁ、SLMaMeでも底辺の方のユーザーとして、ちょいと書かせていただきましょうか。

ブログの内容的に、有料化によってちっとも被害を受けない「アフロ★DE★Kou」ですがw
そのせいか、まず思ったのが「どの辺に勝算があると思ったのか?」です。
ここのブログに、月840円払ってでも魅力があると思われていると思ったのか?
お情け的に「お世話になったSLMaMeのピンチ、私が救ってあげなくちゃ!」というユーザーが続出すると考えたのか?
最後のやけっぱちだったのか?

まぁ、その辺を考える能力なんて、私にはありませんので。
きっと、運営さんは考えに考えた末にこの結論を出したに違いない。
勝算もきっとあるに違いない。
きっとそうだ。

でもさ。
この騒動を尻目に、私みたいな底辺ユーザー(もちろん非商用)が、逆に好き放題画像ガーガー貼り付けだしたらどうするんでしょうか。
「公式に非商用だと認められたから、好き勝手させてもらうぜぇぇぇぇぇ」みたいに暴れたら、それを抑制する決まりはあるのでしょうか?
(これは、本当に規定をあまり読んでないから知らない)
で、本来の広告収入が期待できていた、上位ユーザーの層は嫌気でごっそりいなくなる、とか。
まぁ、こんな最悪なシナリオはきっと起きないんだろう。ね。そうだよね。

ま、あれだ。
こんな木っ端ブログ、見る人もほとんどいないし、無くなっても知人に移転先を伝えればいいだけなので。
今回の騒動を、勉強がてらじっくり見させていただきたいと思います。

拙者吉川航。中の人もちゃんといますよ、の侍見習い。フフフ。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。